So-net無料ブログ作成
検索選択

60,000km突破と味噌ラーメン [Other Topic]

 我が家のラフェスタ、3年半で総走行距離が60,000kmを超えた。

60000.jpg 

 

 


 通勤こそ使ってはいないものの、月2、3回は高速道を使う遠出をするし、普段もテニスやら買い物やらと気軽にひょいひょい使ってるから、距離が伸びるのもやむを得ないか。
 来年の夏前には2回目の車検だけど、通すか買い替えか迷うところ。

 以前は「スライドドアのミニバンなんて乗りたくないね」なーんてエラそうに抜かしていたけれど、いざ人を乗せる機会が多くなると、このサイズのミニバン、しかもスライドドアってかなり重宝するんですよね。運転していても静かでラクチンだし(と言って運転してて楽しいというのとは意味がやや違うんだが)。

 走らせるのが純粋に楽しいホットハッチ―昔乗ってたPeugeot106のような―みたいなのを、自分専用に持つのが理想だけれど、あらゆる条件を考えてもそれは許されない状況だしなぁ……[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

**********************************************

光 味噌 750円 夕方、久々にラーメン屋さんの新規開拓へ。今日は以前からちょっと気になっていた、国分寺駅南口の「俺の一杯 光 国分寺店」

 お初の店では醤油か塩を頼むのが常なんだけど、ここの押しは味噌らしいので「光 味噌」750円を食してみる。

 スープは味噌味のわりには、良くいえばあっさり、悪くいえばあまり特徴がないというか……旨味自体はある。
 キャベツ+もやし+ニラ?の野菜炒めがけっこうなボリュームで、甘めのそぼろ肉味噌と相俟って、なかなかいいお味。平打ちの中太麺もあってると思うんだけど量がやや物足りないような気も。次回頼む時は大盛りかな。

 「味※」の対面、「日※屋」の隣という店の位置だけど、3店から選ぶならここかなぁ、という感じ。

  banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。