So-net無料ブログ作成
検索選択

電気シェーバー迷い中 [Clothes/Shoes/Goods]

 電気シェーバーを買い替えようと決めたのはいいが……。
 さてどれにしたものか。

IMG_20160715_185127.jpg

 

 

 

 とりあえず量販店でカタログをもらってきて一通り眺めてから、比較レビューなど載っているサイト記事やブログを見比べてみる。自分のヒゲの毛質や生え方、肌質から考えるとPhilipsが外れて、パナソニックとBRAUNの何れかになりそうだけれども。

 一度、店頭で店員さんの説明を聞いてみてもいい、かな……。 

 刃の枚数が増えれば剃り味は向上するけれども、その分替刃のコストも↑↑↑になるわけで。全自動の清浄機能付きとかになれば、なおさら。
 今時のクルマもそうだけれど、機械が自動でやってくれることが増えれば便利でラクチンな分、それを維持する費用も当然嵩むってことなのよね(-_-;)。


【補記】
 ブログ右側(→)の、Amazonのウィジェット「テニス書籍・雑誌」の表示がやっと直りました(2月発売の雑誌がずっと表示されていたのはそのため)。
 3月以降、更新をかけてもそれがブログ上に反映されないという状況がずっと続いており、これまで2回ほど改善を求める報告をカスタマーサービスに入れていた。が、返ってくるのは「現在も担当部署にて調査・対応中なので、もうしばらくお待ち下さい」というお詫びの定型文メールばかりなので、若干キレ気味のメールを今週初めに入れたところ……今日になって直っていたというw

 これ、いわゆる「そば屋の出前」ってアレだな……Amazon(-"-#)ンノヤロー

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電気シェーバーは楽ですが、掃除が面倒で。。
そんなにヒゲも濃く無いので、いつもカミソリです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-16 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ヒゲの生えかたや毛質 肌質で合う合わないが決まってくるのでやすね。
単に、性能 一言で済む問題ではないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-16 17:43) 

るね

>横 濱男さん
電気シェーバー、最近は各社とも上位機種は自動洗浄機能付のようなので、それを狙ってみようかと。
って、自分も時々カミソリも使いますが、剃り味ではしっかり手間をかけるカミソリの方が、気持ちいいですねw
by るね (2016-07-17 02:36) 

るね

>ぼんぼちさん
ヒゲも体毛ですので頭髪同様、人によって千差万別ですね。しかも切るのではなく「剃る」わけですから、肌への刺激も考えますし。
最近のシェーバーはいかに早く、深剃りができて、しかも肌に刺激が少ないか―を、どこのメーカーも追及しているようです。
by るね (2016-07-17 02:40) 

エコピーマン

自分は、薄毛なのでpanasonicをプレゼントして貰いました。薄毛タイプです高回転で気持ちいいです。
by エコピーマン (2016-07-19 23:56) 

るね

>エコピーマンさん
nice!&コメントありがとうございました。
昨日の記事で書いた通り、自分も結果的にPanasonicにしました。世界最高速と謳うリニアモーター駆動の切れ味を、自分も楽しみにしてるところですw
by るね (2016-07-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。