So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘンなTシャツCollection_2016 [Clothes/Shoes/Goods]

 開幕前からあまりよろしくないニュースばかりが聞こえてきていたリオ五輪も、何とか(見切り発車で?)開幕。連日、柔道や水泳、男子体操、さらには7人制ラグビー等々、日本選手が活躍するのを見るのは、やはり気持ちがいい。

「その動向が天気と連動する」なんて都市伝説のある松岡修造氏が、五輪キャスターとしてリオへ行っているということで、現地は8月(向こうは冬)の平均気温を大幅に上回る暑さなんだとか。
 そんな日本も暑い日が続いているけれど、むしろ彼がいないからこの程度、なのか……?

 この時期、仕事の時以外は殆どTシャツで過ごすわけで、何だかんだ知らず知らずのうちにTシャツの数が増えている。首回りがヨレヨレになったり、色褪せてくたびれてきたTシャツは寝着になる(汗をかくので毎日取り替えてますが)ので、在宅での仕事の際は一日Tシャツで過ごすなんてことも。 

 自分で買ったものばかりでなく、プレゼントやおみやげでもらったり、懸賞やノベルティでもらったりしたものも少なくない。そんな中でも、一風変わったというか、「なんだそりゃww」と突っ込まれるのを前提で着るような「ヘンなTシャツ」をいくつかお見せしようかと。
 題して「ヘンなTシャツCollection_2016」、略して”ヘンT2016”。
 ……って、くれぐれもヘンタイとは読まないで下さい。

 

  • 【5位】Liptonティー ストラップTシャツ 

133252.jpg133347.jpg

 

 

 

 

 
 Liptonティーの500mlパックに一時ハマっていたことがある。パッケージ上部に貼られているステッカーの、裏に記載されたシリアルNo.を登録して、抽選に応募すると何かが当たる、なんてキャンペーンを時折やっているが、その時は携帯ストラップだった。かれこれ3、4回送って、残念賞だったか再抽選で送られてきたのが、コレ。
 500mlパックの絵が100個プリントされ、しかも一つ一つ色が異なっていて色名も書いてある―という、景品にしてはなかなか手の込んだデザイン。ただしFreeサイズでけっこうユルめなのと、地が明るいイエローのため、着るのは夏場のテニス後の着替え用と言ったところ。
 ちなみに、ストラップも一度当たったんだが、今も未開封のまま……w

 

  • 【4位】小川直也 I'm Chicken Tシャツ 

133519.jpg

 

 

 

 

 
 格闘家/プロレスラーの小川直也が、ハッスル(プロレス興行)に参戦していた頃('00年代前半) 、自分に付けられた「チキン(臆病者)」を逆にネタキャラとして作製したもの……だったかな?(^^;)

133601.jpg133602.jpg

 

 

 

 

 
 背面には右腰のあたりに小さく、チキンの全体像が。”I'm Chicken(俺は臆病者)”と書きながら、ニワトリの姿がイカツいこと。
 10年以上前に市民大会のダブルスに弟と組んで出た際、これを揃いで着てましたw

 

  • 【3位】「国宝 阿修羅展」Tシャツ 
133803.jpg133813.jpg133838.jpg

 

 

 

 

 
 '09年3月~6月に東京国立博物館で開催された「国宝阿修羅展」。両親が観に行った際、自分への土産に買ってきたのがなぜかこれだった。いや、買ってきてくれるなら普通はクリアファイルとかポストカードじゃないんですかw
 チャコールグレーの地に黒でプリントされた花柄の阿修羅像の半身と英文の解説。落ち着いた色合いなので、着る頻度はそこそこ高い。 というか一見しただけでは、阿修羅像とはわからないかも……。

 因みにこれは父のチョイスだったそうで、曰く「面白そうだったから」って……わからんw
 ……今となってはその真意を尋ねることもできないけれども。 

 

  • 【2位】AdidasのTシャツ 
134105.jpg

 

 

 

 

 
 何の変哲もないAdidasのTシャツ……だが、前面にデカデカとノースリーブの派手な金髪女性が。
 自分じゃ絶~対に買わないこの手の柄は、弟がAdidasのファミリーセールに行った際、安かったからおみやげ~といいつつよこしたもの。 着心地自体は悪くないし、普段使いやテニスの後の着替え用とかで、登板頻度は今回の5枚の中で最多かも。
 ちなみに、この女性の顔は自分の好みではないw

 

  • 【1位】ダイオウグソクムシ(大王具足虫)Tシャツ 
134240.jpg

134321.jpg

 

 

 

 

 
 これもみやげものでもらった……のだが、これは最早”いやげもの”のレベルか。
 2年程前、新東名高速道路の駿河湾沼津SAに深海水族館の出張店舗が出ていた際に販売されていたものを、静岡方面に出かけた弟たちが見つけて買ってきた(駿河湾や沼津港は深海魚、深海生物を売りの一つにしているので)。
 曰く「兄さん、深海生物とか好きでしょ~(ニヤニヤ」

 いや、買ってきてくれるのはうれしくないわけじゃないんだけどさ……前面はさておき、この背中のデザイン(↓↓↓)は、着るのにかなり勇気がいるんですけど(;・∀・) 

134509.jpg

134515.jpg

 

 

 

 

 
 これですもん(-_-;)
 虫がニガテな人には絶対に口をきいてもらえなさそう。というか避けられますわ。

 てか、ダイオウグソクムシだなんて普通誰もわかんねぇよ!
 どう見ても巨大なダンゴムシです、本当にありがとうございました。

 さすがにこれはまだ、1度くらいしか着たことがない。
 周囲からは当然「何ですかコレwww」と散々ツッコまれました。 


 ということでお送りしてみました「ヘンなTシャツコレクション2016」。
 一応順位付けをしてはいますが、実はこの順位には何の意味もありません……。

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

アニ

う~ん1位のTシャツは着るのにちょっと勇気が必要ですね(;^ω^)
by アニ (2016-08-12 22:09) 

きよたん

面白いの持ってますね
ダンゴムシっぽいのはちょっと無理ですね
by きよたん (2016-08-12 22:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ダイオウグソクムシのTシャツ・・・スゴイですねこれ!!
チョットご勘弁ですね。。(^▽^)
古いTシャツは、やはり寝着にしてますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-13 07:04) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱダイオウグソクムシがダントツキョーレツでやすね!
前面は、かっこいいじゃんって思いやしたが 背面は…確かに虫嫌いの人には引かれそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-13 16:21) 

lequiche

第2位の

>>ちなみに、この女性の顔は自分の好みではないw

がツボで、大笑いしてしまいました。
スベッてるかもしれなくて、すみません。(^^;)
ダイオウグソクムシは、
ジャバ・ザ・ハットのTシャツと較べれば
いいとこ勝負だと思います。
by lequiche (2016-08-14 11:59) 

ミスター仙台

「Liptonティー ストラップTシャツ」は個人的にOK!です
by ミスター仙台 (2016-08-16 22:53) 

るね

毎度のことながら、コメント返信が遅くなりましてスミマセン。

>アニさん
勇気というか、羞恥心を捨てるというか……ですね(^^;)
小学生の男の子あたりにはウケるかもしれませんが。

>きよたんさん
背中のイラストは完全にダンゴムシですね。
今年のうちにもう一回着るかどうか……。

>横 濱男さん
夏場はヨレヨレTシャツを寝着にしてるので、パジャマ類だとむしろ落ち着いて眠れませんw
by るね (2016-08-22 22:32) 

るね

>ぼんぼちさん
百歩譲って前面はまぁまぁ、なんですがねぇ。
次回のオフ会に……着ていくのはやめておきますww

>lequicheさん
ジャバ・ザ・ハットもカラーでプリントされてたら、結構なインパクトがありそうですね。
ただ、「あぁ。この人SW好きなのね」と周りから好意的に解釈してもらえそうですがw

>ミスター仙台さん
おまけTシャツにしてはけっこう凝ったデザインなんですよね。色も真夏向けですし。
サイズがもう一つ小さいのだったら登板回数も増えるんですが……。
by るね (2016-08-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。