So-net無料ブログ作成
検索選択
Monitor & Prize ブログトップ
前の5件 | -

プレモルの陶製マグ [Monitor & Prize]

 応募したのを忘れかけてた、サントリーのプレミアム・モルツの陶製マグセットが送られてきた。抽選で当たったわけじゃなく、点数を集めれば全員もらえるというもので。

NEC_0837.JPGNEC_0839.JPG

 

 

 

 


 こんな感じの箱に入ってきた(届いた時はもちろん外箱があったけれど)。
 右が現物、濃紺と白の2色。

 グラスは500ml缶のパックについてくるおまけなどでもらっていたものが複数個あるので、今回は陶製マグの方をもらうことにした。できたらビアサーバーが欲しかったけれど、そこまで点数を集められず。

 ビールを飲むなら冷やしたグラスが一番旨い、いや素焼きのマグだ、銅製のビアマグの方が……と様々な意見があるようだけれど、このマグもなかなかよさそうで。やっぱり冷やした方がいいのかな?

  •  矢沢が熱唱!Hey Jude(ヘイジュード)

 サントリー プレミアム・モルツのCMで、矢沢永吉ビートルズのHey Judeを歌ったもの。この90秒Ver.は、あのドラマ「半沢直樹」の放映時に1度だけ流れたものだとか。

 個人的には矢沢にもビートルズにも特別な思い入れはないけれど、こういうシンプルさって、何かいい。もちろん曲にも、歌い手にもがあるからこそ成立するものだし、視ている人に響くCMになり得るものなのだろうが。

banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


アメスピZIPPO当選 [Monitor & Prize]

 肌寒いながらも冬晴れの続いた今週、なのに明日だけは冷たい雨模様だと。関東でも北部や山沿いは雪になるという話。 予報では東京の雨[雨]は昼までらしいので、15時からのテニスができるといいんだが……。

 一昨日のフリースブランケットに続き、今日もアメスピのロゴが入った封筒が届いていた。メール便ではないのでもしや……と思ったら、

なかなかハデですw

 

 

 

 

 

 10、11月にウェブ会員限定で抽選があったオリジナルZIPPO。これが当たった(^-^)v
 パッケージについたバーコード10枚で1口の応募だったので、送ったのは2口(20箱分)。

 限定各1,000個とのことだが、倍率がどのくらいかは不明。自分が当たるほどだからさほど競争率は高くなかったのかな、なんて思ったり。

裏面下部にシリアルNo.入り

 

 

 

 

 

 裏にはシリアルナンバー入り。609/1,000。

 新年から使い始めようか、はたまた未使用で取っておくか、はてさて。
 あ、年明けから禁煙[禁煙]するという選択肢は、今のところない方向で……[爆弾]

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


サントリー「ストーンズバー」2箱目 [Monitor & Prize]

 このところサントリーさんから色々もらっている。
 もちろん個人的付き合いがあるわけじゃなく、キャンペーンモニタープレゼントでちょこちょこ当選しているってことなんだが。

 今月のアタマにダンボール箱で届いたのが

ケースと当選通知

以前に金麦缶チューハイ「-196℃ 無糖クリア」が当たった時と同じく、無料登録制の会員サイト「サントリータウン」から応募したものだが、いつ応募したんだっけ……。しかも今回は6本パック×4=24本入りと大盤振る舞い。2週間早ければ合宿に持参したのに。

発泡酒は体質に合わないんで飲まない、などと言ってるけれど、こちらはリキュール入りのいわゆる「新ジャンル」。これだけもらったんだから飲まないのも勿体ないので、弟が合宿やら何やらで1パック持っていった以外は、冷やしてたまーに風呂上りに1本ずつ飲んでいた。

 味的には「スゴく薄くて軽いビール風味」というか。バドワイザーやクアーズ等のライトなアメリカンビールよりもはるかに薄味。普段飲みつけない“新ジャンル”って、こんな感じなんですか。

 サイトの商品説明には

  • 柑橘系の爽やかな香りと、苦みを抑えたスッキリ軽快な
    ”クリアテイストの新ジャンル”(アルコール分:4%)

とあるが、柑橘系の香りはかすかにするようなしないような。
 アルコール度数が4%でとにかく軽い味なので、ムシ暑い夜には飲み応えあるプレモルやエビスよりも気楽に飲めるかも―なんて思っていた。

 そしたら今日、

前回分のがまだ残っているのにw

 

 

 

 

 

 あろうことか同じものの2箱目が届く。……2回も応募したかなぁ?

 いただけるのは非常にありがたいですし、決してマズくはない(むしろ今の時期にはイイ)味なんですけども。「ビール1缶でも毎日飲んでたら軽度のアル中」なんて聞いたこともあるし。
 せめて「ストーンズバー」シリーズの別の味だったら―なんてワガママなことを考えてみたり。

 体脂肪率がもうチョイで1桁な数値で推移しているので、飲み過ぎには注意しつつ、知り合いにも少し配ろうかな……。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


【プレモノ】サントリー エスプレッソーダ [Monitor & Prize]

 Yahoo! JapanのPR企画「プレモノ」で、3月にもらった綾鷹に続いての当選。
コーヒー+炭酸”の「サントリー エスプレッソーダ」

 今回も綾鷹の(セブンイレブンでの受け取り時)と同様、スマホにバーコードを表示させて店頭で受け取るシステム

 アイスコーヒーも炭酸も好きだけれど、それが一緒になるってのは……と、いざ購入するには二の足を踏むこと確実なので、お試しで飲めるのは実際うれしい。

小さめのPETボトル

やや小ぶりなペットボトルで、容量は330ml。

キャップを開けてみると、なるほど、やや濃い目のコーヒーの香り。暑い季節になると発売される「微糖・ミルクなしの缶入りアイスコーヒー」に近いかも。

まず一口。

……ん……うーん。

 商品名に「エスプレッソ」と入るだけに、確かにコーヒーの味は濃い。で、甘味もそこそこで、フツーにPET入りアイスコーヒーとして飲んだら「お、イケる」と思ったかもしれない。

 問題は炭酸。このシュワシュワが爽やかさよりも、違和感として口に残る。

 総体的な味は「濃いアイスコーヒーを炭酸で割った」そのもの。そこから想像する味でほぼ間違いないと思う……それが旨いかどうかは別の話でしてw

コーラではありません。

ならば、と氷入りグラスに注いで飲んでみる。

パッと見た感じ、色から泡の立ち方からしてコーラと区別がつかんw

泡がぼわーっと立ったためか炭酸は少し抜けたけれども、やはり炭酸のシュワシュワがコーヒーの酸っぱさを強調してるような。
個人的に酸味の強いコーヒーはあまり好みじゃない上、アイスコーヒーなのに愛飲するタバコ(アメスピのメンソール)に全く合わないというのが致命的。

「うー……む」といいながら何とか飲み終える。

 家族にも一口飲んでもらったが、異口同音に「別々でいいのにね」という感想。
 プレモノの商品ページでの感想も、賛否両論というよりは賛3:否7くらいの割合のような。

 タダでもらっておきながら申し訳ないのだけれど、リピート購入はないかと……。

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


朝レッスンと缶酎ハイ [Monitor & Prize]

 予報通り朝からシトシト[雨]冷たい雨。
 朝練も中止の連絡が早々とあったので、8:00AMからの振替レッスンを急いで予約。

 この時間帯は初なので知らない方ばかり……と思ったら顔なじみのIさんも振替に来ていた。29日の試合でも組んでもらうので、打ち合わせも兼ねられてちょうどよかった[手(チョキ)]
 コーチも初めてレッスンを受ける人だったかも。

 カラダのキレが悪いのはやはりまだ寝起きで目覚めてなかったからなのか。ボールに目は反応はしているのに足が出ない、体が動かない、ラケットがすっ、と出て行かない。特にボレーはガシャ当たりのフレームを連発、いつにも増してヒドかったなぁ。

 最後のゲーム錬の合間、コーチから「サーブで右肘が下がっている、もっと上で準備した方がいい」との指摘。この記事で書いたように、現在も下からラケットを引き上げるテイクバックでサーブを打っているが、トスが低くならない限りはそう大崩れもなく、しかも相手の近くで微妙に変化するボールが行っている?ようで、調子自体は悪くない……それでも、トロフィーポーズで肘が下にあるのはやっぱりよろしくないのかなぁ。
 終わってからコーチに確認してみようと思っていたが時間が合わず断念。水曜日にレギュラーのNコーチに訊いてみるか。


 そんなこんなで10時過ぎに帰宅。
 遅い朝食をのんびり食べていたら荷物が届く。佐川急便で自分宛。

NEC_0323.JPGサントリーのキャンペーンで応募していた缶酎ハイが当選してた[exclamation]

SUNTORY -196℃ 無糖クリア 

家呑みは専らビール[ビール]かウィスキーなので、酎ハイはほとんど買うこともないのだけれど、TVCMとか見ているとたまーに呑みたくなったりする。
「レモン&ライム」はわかりやすいけど「緑茶」……?焼酎のお茶割りとかはよく聞くけれど、あんな感じなのかしらん。

明日は早起き+長距離運転なので、冷やしておいて後でゆっくり味わおうかと。

 元々はプレモルのプレゼント応募のためにメール登録をしていたけど、それ以外の商品も色々とキャンペーンをやっているのでそのまま登録中。昨年は金麦が当たったし、色々送ってみるとけっこうもらえるものなのかな。ここ以外のキャンペーンや懸賞はからきしなので、単にここが高確率?

……ホントはプレミアムモルツが当たってくれると一番ウレシイんだが(←ゼータク者[爆弾]

 banner_03.gifにほんブログ村 テニスブログへ ブログランキングに参加しています。
   ↑よろしければ ↑1クリック お願いいたします。


前の5件 | - Monitor & Prize ブログトップ